よく頂く質問
- 送迎バスはありますか?
- 無料送迎バスがございます。車椅子の患者様用のリフトバスもございます。
送迎エリアに関しては、名東区、千種区、天白区が中心です。
詳細は「送迎体制」をご確認ください。
送迎体制はこちら - 駐車場はありますか?
- 敷地内駐車場完備でございます。
- 貴重品の管理について教えてください。
- 患者様用の個別ロッカーがございます。
- 夜間透析はやっていますか?
- 当院では行なっておりませんが、白楊会グループ内には2院ございますので、そちらを紹介させていただきます。メディカルサテライト・名古屋(千種区田代本通)、もしくは白楊会病院(名東区上社)です。 (病院名クリックでクリニック詳細ページがご覧いただけます)
- 要介護の身内が透析治療中ですが、一時預かりは可能でしょうか?
- 介護老人保健施設に空きがあれば可能ですので、随時お問い合わせください。
- 透析装置等のメンテナンス状況を教えてください。
- 臨床工学技士が在籍しており、年間計画表に基づいた定期的なオーバーホールを実施しております。もちろん、透析液に使用する水に関しても水質管理を徹底しております。
- シャントトラブル時の対応を教えてください。
- 当院には、シャント閉塞等に対応した施設がございませんので、対応可能なクリニックを迅速に紹介させていただきます。
- 食事の提供はありますか?
- 施設内で調理したお食事をご提供可能でございます(有料)。
- テレビはありますか?
- カードシステムのテレビがございます(1枚1000円で約28時間視聴可能)。
- 入院は可能ですか?
- 現在は新規入院患者様の受け入れをしておりません。
- 外来診療はやっていますか?
- 当院では透析患者様の受け入れのみですが、白楊会グループ内には2院ございますので、そちらを紹介させていただきます。 メディカルサテライト・名古屋(千種区田代本通)、もしくは白楊会病院(名東区上社)です。 (病院名クリックでクリニック詳細ページがご覧いただけます)
- 旅行透析等、臨時透析には対応していますか?
- 対応しております。各種透析(HD、オンラインHDF、I-HDF、リクセル併用等)にも対応可能でございます。