白楊クリニック

よく頂く質問

送迎バスはありますか?
無料送迎バスがございます。車椅子の患者様用のリフトバスもございます。 送迎エリアに関しては、名東区、千種区、天白区が中心です。 詳細は「送迎体制」をご確認ください。
送迎体制はこちら
駐車場はありますか?
敷地内駐車場完備でございます。
貴重品の管理について教えてください。
患者様用の個別ロッカーがございます。
夜間透析はやっていますか?
当院では行なっておりませんが、白楊会グループ内には2院ございますので、そちらを紹介させていただきます。メディカルサテライト・名古屋(千種区田代本通)、もしくは白楊会病院(名東区上社)です。 (病院名クリックでクリニック詳細ページがご覧いただけます)
要介護の身内が透析治療中ですが、一時預かりは可能でしょうか?
介護老人保健施設に空きがあれば可能ですので、随時お問い合わせください。
透析装置等のメンテナンス状況を教えてください。
臨床工学技士が在籍しており、年間計画表に基づいた定期的なオーバーホールを実施しております。もちろん、透析液に使用する水に関しても水質管理を徹底しております。
シャントトラブル時の対応を教えてください。
当院には、シャント閉塞等に対応した施設がございませんので、対応可能なクリニックを迅速に紹介させていただきます。
食事の提供はありますか?
施設内で調理したお食事をご提供可能でございます(有料)。
テレビはありますか?
カードシステムのテレビがございます(1枚1000円で約28時間視聴可能)。
入院は可能ですか?
現在は新規入院患者様の受け入れをしておりません。
外来診療はやっていますか?
当院では透析患者様の受け入れのみですが、白楊会グループ内には2院ございますので、そちらを紹介させていただきます。 メディカルサテライト・名古屋(千種区田代本通)、もしくは白楊会病院(名東区上社)です。 (病院名クリックでクリニック詳細ページがご覧いただけます)
旅行透析等、臨時透析には対応していますか?
対応しております。各種透析(HD、オンラインHDF、I-HDF、リクセル併用等)にも対応可能でございます。